top of page

23日の大阪城走力アップ練習会は中止です。


こんにちは、あすリード松井です。 23日(水)今夜の大阪城走力アップ練習会は、雨の確率が高いため、中止とさせて頂きます。ご了承ください。 次回は、5/31(木)になります。 さて、これから梅雨の時期が近づき、雨模様の日が増えてきます。 雨なんか関係ね~え・・・と予定通りの練習をするランナーもたまにいますが、通常は休足日、あるいは飲み日に変わりますね(笑) でも、クラブとか公共施設のトレーニングジムを使えるなら、雨の日を含めて、これからの季節はトレッッドミル走を! 私はトレッドミル歴30年以上、大好きです。 トレッドミルは退屈ですよね・・・という人が多いですが、 はい、私もそう思います。30分以上は精神的になかなか走れません。 なので、30分以内で走り終えますが、 屋外のポイント練習の代替え練習としてしっかり強度を上げます。 ・マラソンペース+坂道(傾斜5-7%)インターバ走(2分)*5セット ・下半身の筋トレ後の30分のマラソンペース走 これらをよく行います。 かなりきついです。トレッドミルの前のTVなど見る気分になれません。 キツさをノリノリに変えるため、ハイテンションな音楽を、 ブルートゥースース接続のワイヤレスで聞きながら. 私がノリノリになり、ピッチ190以上を超える曲は、 GLAY、サザン、福山雅治、そして中島みゆき・・・のです。 最後にご案内です。 東京開催ですが、 6/3(日)に「ランナーための夏のジムトレ講習会」を行います。 https://moshicom.com/17704/ トレッドミルなどのジムマシンの最大活用法の理論と実技です。関東在住の方は、ぜひ・・ 大阪でもご協力いただける場所が見つかり次第、夏までに開催したいと思います。 


bottom of page